【空き家や事故物件を売却する】「訳あり物件買取プロ」の口コミや評判を解説!

不動産のこと
記事内に広告が含まれています。
iemori
iemori

ie守です。

この大相続時代に、相続された実家(空き家)や事故物件などの訳あり物件が売れなくて困っている方や、団塊世代の親がいて今後実家の相続があり、売り先を考えている方が、これから益々増えていくと予想されます。

買い手が見つかりにくいような事故物件や訳あり物件は、相場よりも遥かに安い価格で売却されたり、買取り不可になるケースもあります。

そのような空き家や事故物件など訳あり物件を専門的に取り扱っていて、テレビやラジオや新聞などのメディアにも数多く紹介されて、いま注目されている「訳あり物件買取プロ」をご紹介します。

不動産を売ろうと思いネットでいろいろ調べていると、最近よく目にする「訳あり物件買取プロ」ですが

こんな疑問にお答えします
  • 本当に訳あり物件を買取ってくれるのか?詐欺じゃない?
  • 信頼できる業者なら売却したい。
  • 安心して利用できるサービス?

ここではそんな「訳あり物件買取プロ」への疑問、特徴や口コミなど信頼できるのか、詳しくご紹介していきます。

不動産の「仲介」と「買取」高値で売却できるのはどっち?

不動産を売却する場合「仲介」と「買取」があり、どちらで売却するかを決めます。まずは「仲介」と「買取」のメリットとデメリットを理解した上でご自身の状況に応じて選びましょう。

なるべく高値で売りたい場合は不動産仲介を選ぶ!

不動産仲介の場合、不動産仲介業者に家や土地の売却を依頼します。不動産仲介業者は売却するためにチラシやポータルサイトや看板などを使って依頼された家や土地を売却します。

売却が成立すると仲介手数料が発生します。なるべく高値で売りたい場合は仲介を選びます。相場価格で売却できるところがメリットです。

なるべく早く売りたい場合は不動産買取を選ぶ!

不動産買取は不動産買取業者に直接、家や土地を買い取ってもらいます。不動産会社が不動産の直接の買主になりますので不動産を早期に売ることができるのが最大のメリットです。

買主を探す手間や時間が掛からない反面、物件の相場価格より安くなってしまうデメリットがあります。

不動産会社は買取った不動産をリフォームして不動産価値を上げてから転売するため、買取価格を低くする必要があります。

買主が不動産会社になるので仲介手数料は不要になります。築年数が古い物件や立地条件が悪い物件でもすぐに現金化することができます。

売却後の不具合の対応や面倒なトラブルも回避できるところもメリットです。

買取を選ぶ理由の一つに、空き家や事故物件など訳あり物件を早く売却したいという理由が挙げられます。

短期間で不動産を売却して現金化したい場合や、改修工事やリノベーションが必要な古い物件や、事故物件などの訳あり物件の場合は買取が適しています。

「訳あり物件」が買取に適している理由

事故物件でなかなか買主が付かない場合や、相続された田舎の実家で空き家として放置されてしまっているような、なかなか売れない不動産でも「買取」の場合は即現金化できるところが1番にあげられるところでしょうか。

買取はとにかくスピードが速く、最短ですと即日に現金化できます。

事故物件のような特殊な清掃や、遺品整理が必要な場合であっても、訳あり物件の買取が得意な買取業者なら、そのままの状態で買取してもらえます

iemori
iemori

近隣の人に知られたくない場合は、買取なら近隣の住民に物件を売り出していることがわかりません。

仲介の場合に発生する瑕疵担保責任を負わなくてよくなりますので、売却後に買主からクレームを言われることがありません。

仲介よりも安く売却することにはなりますが、早く現金化することができ、手間が掛からず、近隣にも知られることなく、売ったあともクレームを聞いたり対応したりすることもなくなるところは「買取」に適していると言えます。

不動産会社が訳あり物件を買取できる理由とは

iemori
iemori

それではなぜ不動産会社は訳あり物件を買取ることができるのでしょうか?

不動産会社は不動産を直接、売主から買取して、直接買主に売ることができるから確実に買うことができます。

訳あり物件を得意としている会社は、独自の販売ルートがあるので積極的に買取しています。

訳あり物件を買取り、協力業者と連携して物件を再生して、売ったり活用したりする知識や経験技術などのノウハウと再生した物件を売却できる販売ルートが確立している会社なら、訳あり物件でも高額で買取することができます。

訳あり物件の買取が得意な不動産会社とは?

iemori
iemori

訳あり物件が得意な不動産会社がどこにあるのかが分かりませんよね?

地元にある不動産会社を1件1件調べることで見つけることができるかもしれません。ですが、手間も時間もかかってしまいますよね。

苦労してやっと見つけたとしても高く買取ってくれるのか、それが高いのか安いのかすら分かりません。

少なくても3社には買取価格を出してもらいましょう。その3社の中に必ず入れたいのが「訳あり物件買取プロ」です。

「訳あり物件買取プロ」は事故物件や空き家の売却にオススメです!

「訳あり物件買取プロ」の㈱AlbaLinkは不動産業歴11年で、訳あり物件買取実績は年間で200件を超えます。北は北海道から南は沖縄まで全国対応し、問い合わせ件数は年間3,000件と他社を圧倒する実績です。

「他社で買取を断られた」「他社での買取価格がタダ同然だった」そのような事故物件でも「訳あり物件買取プロ」は92%の高い買取率で積極的に買取します。

簡単入力30秒で、無料で出張査定し最短12時間で査定結果が出ます。最短3日で現金化することができます。

仲介の場合にかかる物件売買価格(税込)の3%+6万円の手数料がかからないので、その分高額で買取します。

全国に数千人の不動産投資家を抱えているので事故物件でも買取することができます。不動産投資家は家賃さえ回収できれば、事故物件かどうかなど関係ありません。賃貸であれば入居者も一生住む場所でなければ、多少安ければ十分にメリットを感じるからです。

「訳あり物件買取プロ」のTwitterやGoogleでの評判は?

Twitter検索で「訳あり物件買取プロ 評判」「アルバリンク」「AlbaLink」で検索してみましたが悪い評判は出てきませんでした。批判や悪口の口コミもありませんでした。ただ、とにかく広告が多いですね。

他の査定サイトは「酷い目に合った」とか「家に直接来た」などのツイートが出てきました。

Google検索で「アルバリンク」で検索すると㈱AlbaLink(アルバリンク)は★4.5でした。Googleの口コミは47件あり、感謝のコメントが多い中で「買取を拒否された」とのコメントもありました。

iemori
iemori

100%全ての物件が買取できるわけではないですね。でも評価は高いですので安心して相談しても良いかと思います。

「訳アリ物件買取プロ」の評判・口コミは?

「訳あり物件買取プロ」の評判や口コミがホームページに記載されていますので一部抜粋させていただきます。

ホームページにはお客様の声も数多く記載されています。

買取事例

事故物件の買取で800万円で売却・・・船橋市M様

昭和40年代の古いアパートで住んでいた男性が首つり自殺をしました。発見が遅れたこともあり、中は異臭だらけ。特殊清掃をかけるも畳についたシミが消えず、売りに出すにも金額がつかないということを業者から言われましたが、こちらで買取して頂くことができました。

空き家の買取で700万円で売却・・・群馬県O様

10年以上も放置していて雨漏りもかなりしている状態でした。毎年無駄に固定資産税だけを払い続けていて困っていましたが、思ったよりも高い金額で買ってもらえてよかったです。建物に放置していた残置物もそのまま引き受けて頂き助かりました。

iemori
iemori

当然ですが、ホームページに記載されている買取事例やお客様の声は高評価ですね。

どんな物件を高額買取してる?

㈱AlbaLink(アルバリンク)「訳あり物件買取プロ」はどんな物件を高額買取しているでしょうか?
下記のような物件を高額買取していますので「他社で断られた物件でも」「どんなに古い物件でも」相談してみましょう。

このような訳あり物件で高額買取しています。

①再建築不可物件
②未接道
③不整形地
④旗竿地
⑤狭小地
⑥事故物件
⑦違法物件
⑧訳あり物件
⑨古アパート
⑩相続や権利関係

物件を再生し、販売ルートが決まっている会社だからこそ難しい条件の物件でも高額で買取できているようです。

運営会社について

92%の高い買取率で訳あり物件を買取してくれる「訳あり物件買取プロ」。

口コミの中には「買取されなかった」との意見もありますが、「お金を支払ってもらえなかった」というような口コミは出ませんでした。

iemori
iemori

安心して使えるサービスなのが分かったところで、運営会社について見ていきましょう。

会社名:株式会社Alba Link(アルバリンク)
本社所在地:〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
TEL:03-6458-8161
FAX:03-6458-8162
大阪支店:大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12 ユニゾーン新大阪723
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18 イトイビル6階
茨城支店:茨城県つくば市天久保1-5-5 2F 202
埼玉支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1 マル星第一ビル4階
代表番号 :03-6458-8161
資本金:2,400万円(資本準備金を含む)
代表取締役:河田 憲二(note更新中)
会社設立:平成23年1月
事業内容:不動産の売買・仲介・鑑定
免許番号:国土交通大臣(1)第10112号
2023年は神奈川支店、名古屋支店を開設

アルバリンクのホームページでは、スタッフの紹介や社員インタビューが掲載されていて、顔出し写真を掲載しているところも安心材料ですね。

まとめ

2023年になりウッドショックも終わり、構造材の価格は下落しているものの、エネルギー資源の高騰により建材は4月以降も値上げの話しが出ています。

建築資材の高騰から新築の需要が減ってきている反面、リノベーションの需要が拡大してきています。

リノベーションが増え、団塊世代の相続が増えると、今後益々、空き家等の物件の売却が増えてきますね。

とにかく時間と手間をかけたくない方や、築年数が古い物件で立地条件が悪い物件でもすぐに現金化できるところは不動産買取にすることのメリットです。

訳あり物件を再生するノウハウと独自の販売ルートを持つことで、事故物件でも高額に買取している「訳あり物件買取プロ」は運営会社の㈱アルバリンクを調べても安心して売却できる不動産買取業者です。

口コミを調べても感謝のコメントが多く全体的に高評価で、これからも業績が伸びていくような運営会社です。

100%買取しているわけではないので買取できない物件もありますが、92%の高い買取率で事故物件でも積極的に買取しています。

簡単入力30秒で、全国どこでもどんな物件でも無料で出張査定し、最短12時間で査定結果が出ます。

買取が成立すれば最短3日で現金化が可能です。

査定価格を知りたいなど、お気軽にご相談ください。

>>共有持分・再建築不可・空き家・事故物件 どんな物件でも「訳あり物件買取プロ」へご相談ください。

この記事を書いた人

執筆者ie守りのプロフィール・「材木・建材・住宅設備販売業」を営業職として15年以上勤務し、新築やリフォーム物件の建築資材を営業販売するお仕事をしています。

・家を建てる大工・工務店さんへ、「常に新しい商品を提案する」ことを心がけています。建築資材の営業販売の経験を生かした、建築会社から出てこない価値ある情報を発信します。

・「建築業界のリアルな体験談を発信して、後悔しない家づくりをして毎日がHappyになるための情報をお届けします」

Xアカウント:ie守り(いえもり)の家守りノートでは家づくりに関する最新情報を発信中です!

この記事に関して質問や相談、リクエストなどあればお問い合わせいただくか、(X)Twitterで DMください。お待ちしております。最後まで読んでいただきありがとうございました。

【訳アリ物件買取PROは最短3日で現金化できます!空き家にお困りの方はこちら!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました